2013年5月29日水曜日

virturalboxでcentosを大画面で使いたい。

oracle を動かすために、virtualbox に centos をいれて見ました。いい感じでインストールを完了し、さてフル画面で使うためには、 Guest Addition を追加するのだと思いだして追加してみるとまた罠が待ち受けていた。
よくよく見ると何かをインストールしろと言っている。
# yum install kernel-devel-2.6.32-358.el6.i686
これで一安心と気を撮り直して再度インストールすると、gcc utils がないというのでとりあえず以下を導入してみた。


再度、気を撮り直してインストールすると無事インストール完了。


しかし、罠に引っかかる率高いなぁ。Linux 使いの方には、罠でもなんでもないのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿