2012年8月19日日曜日

imac のイヤホンジャック。。

PCに音楽を貯めこむようになって以来、音質というものをあまり気にしなくなったような気がしています。昔のオーディオ少年としては、悲しむべき現 象です。カーナビ用のUSBメモリを編集しながら、ふと、もう少し良い音できけないだろうかとムクムクとオーディオ少年時代の気持ちが復活してきた。
今更、真空管アンプや重さ10Kg近いターンテーブルのアナログレコードでもないので、昔、Bose の Computer MusicMonitor というス ピーカを購入したのを思い出し、戸棚の奥から引っ張り出してきた。もともとは、テレビの音に満足がいかなくて接続していたのだが、アナウンサーの声がゴソ ゴソとして気持ち悪いので音楽を聞く時だけ使ったりしていたが、いつの間にか面倒くさくて押入れの彼方へしまいこまれていた。
で、imac のイヤホンジャックにつないでみると、ウンともスンともいわない。ヘッドホンさしてもきこえないのでこわれているのかもしれない。早々に諦めてUSB→アナログ変換ケーブルを探しに近所のPC量販店にいくも、そんなものは全くおいていない。相変わらず、なにを思いついてもハマるものだなぁ。。。わたし。
結局、amazon でPL-US35APをかっていままっているところ。。www

0 件のコメント:

コメントを投稿